FC2ブログ
日記的なものがほとんどです。

ドラゴンズドグマダークアリズン

ダークアリズンを少し遊んでるんですが、かなり操作が難しい感じですね。
DDDA2017-10-05-001.jpg

オンラインとは何か別物って感じです。
何かが違うこの感じ…。
完全に似てる感じも少ししかないし、全く別ゲームですね。
簡単に作りが言えば雑な感じです。

今まで構築したドラゴンズドグマオンラインをシングルプレイゲームにして発売でもいいからお願いです。
まあそれだけ良かったゲームだったのに残念過ぎますね。
今、ダークアリズンを遊んで初めて分かる、ドラゴンズドグマオンラインの良かった事が。

しばらくちょくちょく気晴らしに遊ぼうとは思っていますが、クエストが分かりにくくてなんだろうなあ。
なれれば面白そうなんだけど、ジョブもオンラインと相当違うので戸惑いが大きいですね。


これも懐かしいなあ

ドラゴンズドグマオンラインが終わって悲しすぎ。

ドラゴンズドグマオンラインが終わってもうずいぶんと経ちました。

自分がどれだけ心から楽しんでいたのが今になってわかると言う事になってます。
四年半しかサービスがなかったのは残念ですが、私はサービスが終わる事など思ってなかったんだよね。
基本無料は失敗だと思ってはいましたが、それはカプコンの方針だしね。

今もいろいろなゲームは発売されていますが、買うまで遊びたいと思っていざ購入するとどうでもいい感じになってる。
それはドラゴンズドグマオンラインの存在が大きすぎた事。
私はあの世界に入り込んでいたし、アクションゲームとして史上最高の出来だと思う。
私が遊んだことのあるアクションゲームの中ではの事ですが。

ベヨネッタ、デビルメイクライ、モンハンなどありましたがそれらはドラゴンズドグマオンラインの足元にも及ばない。
こんなゲームは2度と出てこないでしょう。
もし、もし万が一ドラゴンズドグマオンラインを超えるゲームが出てくるときは、ドラゴンズドグマオンラインの後継ゲームしかないでしょう。

複雑な部分も遊んでいたり検索すれば分かるくらいの面白さ。
オンラインゲームでもありながらひとりでも遊べることが特に良かったんです。

オンラインゲームで協力してもいいし、ソロでポーンを連れて遊ぶのも面白いしでそんなゲームは他に無かった。

ドラゴンズドグマオンライン

眠れずにドラゴンズドグマオンラインの公式Twitterを見ていました。


なんか終わってしまって本当に残念だし悲しいです。
これほど遊んだゲームはなかったと思います。
自分はDDONが終わるなんて考えもしてなかったんですよ、

最後の方はゲームの不満がほぼ解消されて完成されつつあっただけに尚更悲しい。

ツイートをずっと追って見ていましたが、皆さんこれだけ大好きだったんだなあと。

DDONのシステムをそのままでシングルゲームでもいいから今すぐ発売して欲しい。
ポーンとだけで冒険も全然いいもんね。

ダメだ、DDONの思い出が多すぎて涙が出てしまう…。

初めての一式装備を課金で購入したくて夜中にコンビニ走った事も懐かしいです。

これだけの大作のゲームをこのまま終わらせるのはダメだと思う、いやカプコンの開発関係者の方々が絶対に嫌なはずです。

とにかく今すぐにドラゴンズドグマオンラインを再開してください。


良い感じのアクションゲームがいまいちないなあ

ドラゴンズドグマオンラインがかなり良かっただけに、サービス終了には残念でしたね。
で、かわりのゲームが無いかと探してみてるんだけど無い。

まあ今なら普通にダークアリズンを遊ぶのもいいのかなあとも思うけどね。
ポーンていう存在がイマイチではあるんですが(いやいてくれて嬉しいんだよ)、これがもっと現実的になってればいいかも。

何かこう毎年新作やシーズンパックを発売出来るくらいのゲームがあればいいのにね。


もし、もしドラゴンズドグマオンラインの続編があれば、ワールドワイドで展開できればしてもいいかもしれない。
それには課金性を取る必要があるけれどその金額もワンコインで30日遊べるってのがいいかな。
もちろんガチャの課金もあって一式装備などソロで遊んでいる人にもタウ等に遊べる環境を提供するのも大事。
ラグが心配だろうけどそこはサーバーの技術もDDONでかなり進んだだろうしね。

↓こんなときもあったねえ




「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」は遊べるけどもう古すぎるし過去のものです。
やはり新作でないとそこはカプコンの考えがどうしてもわからないんだよね。

リメイクやHDリマスターとか作るのは楽なので、なんかゲームの開発から逃げてる気がします。

今、カプコンのゲームって聞かれて何が思い浮かびますか?

カプコンには「新規ヒット作がない状態」ですよね
モンスターハンター:ワールドや最近のバイオ系はヒット作なんだけどね。
社長が言ってましたが「スマホゲームでどうやって課金してもらえるか?」って言ってるので、先の新規タイトルがもうないんじゃないのかとも思えるくらい残念な言葉だなあ。

バイオハザードもリメイクだし・・・・。

大阪の会社だけに頑張ってほしいですがねえ。
DDONをサービス終了したのは大きな間違いだと私は思ってますよ。
ストーリーも良くてアクションも良くてってゲームだったし、ストーリーが一旦終わっても次のストーリーは作れるんだからね。


まあ悪口になってるかもしれないけれど、がんばってほしいよカプコン!!
そしてDDONの新作を出してー。


ダークアリズンでもまったり遊んでみようかなーなんて。
DDDA2017-10-05-001.jpg

ドラゴンズドグマオンラインが懐かしいよ。

ドラゴンズドグマオンラインのサービスが終わってからは、なんか体調も悪くなった気がしてます。
思うとやはり精神的に良かったんだと今更ながら思い返してます。

かなり気に入って遊んでいたんだなあと今では思いますね。

もちろんダメなところがかなりあって不満もあったけどゲーム自体は他にはない面白さがありました。
今後、ドラゴンズドグマオンラインのようなゲームは出てこないのかもね。


アクション重視でもアクションゲームが苦手な人でも全然大丈夫なゲームっていうのも良かった。
課金が高いのが問題でしたが、最初から基本無料をやめて課金にすればまだ続いていたかもしれませんね。

カプコンも新作が出ないので今後が何があるのと?と言えばリリメイクとかしか考えていないのかなあ。
それは寂しいよね。
バイオハザードの新作も発売が遅すぎますし、ストリートがしっかり描かれているのに勿体ない。

カプコンでは初の試みのドラゴンズドグマオンラインでしたが、サーバーの知識や技術は培われたはずです。
私が生きている間にドラゴンズドグマオンライン2をなんとかしてくれると嬉しいのに。


“ありがとう! 『ドラゴンズドグマ オンライン』”松川P&木下D 特別インタビュー
これを見ていると私も泣いてしまいましたね。

実際問題は多かったけれどどんどん改良されていって、面白いゲームとなっていただけに終わったのが残念。
ドラゴンズドグマ オンラインの動画を見てしまうと涙がホント出てきますよ。
それはもう遊べない悲しさがつらくて・・・・・。

DDON2かDDONのシステムを使ったゲーム絶対出て欲しい。


公式ツイッターにある言葉・・・・。

ドラゴンズドグマ、それは『竜の理を説く物語』。

しばしの別れです。
いつの日か、新たな理の元、皆様にお会いできますことを心より楽しみにしております。
それでは、また。


何かを開発してると願いたいよ、私が生きている間にもう一度・・・・。




カプコンってもっと新規新作を発売して欲しいなあ。
これはどの会社にも言えるけど、グラフィックに時間がかかるとかはそこにこだわり過ぎもあると思う。
インディーズゲームみたいな感じでもいいと思うけど、作るまえから面白くないと判断されてしまうのかなあ。

グラフィックも今は良い開発ツールがたくさんあるし、なんかグラフィックばかり言ってるとゲームが面白くなくなるかも。
遊びで利益を得るのはやはりそういう事もあるしね。

ゲームの楽しさはグラフィックだけでは無いって事は、マイクラやどうぶつの森でびっくりだよね。

ゲームもスマホとかにも浸透してきたし、軽く遊ぶのもまあいいんだろうけどね。
課金は問題だしそこで儲けるのと、ゲームを作って儲けるのとでは違うしなあ。
やはり昔の時代の方が楽しかったのは間違いない事だと感じてしまう事が多いかな。

残念な事だけどこれからのゲーム業界は詰まってきてる気もします。
これはネタが出切った事もあるけれど、それは必需品などでも飽和状態だしね。



ゲーム「DDON」に救われていたのかも?

以前、ドラゴンズドグマオンラインと言うゲームがありました。

私はサービス開始時からサービス終了まで遊んでいました。
今更ですが思ったのはこのゲームで精神的には病気を一時的に忘れさせてくれた時間でもあったのかなあと。
もちろん病気は病気で忘れるなんて事はないんだけどね。

今、病状が悪いからとそれに結び付けるのは良くないとしても、きっとドグマオンラインには楽しみを感じていたからだと思う。

現に体調が悪くなったのも夏場という事もあるが、終了が発表されてから病状がなかなか良くならないんだよね。
簡単に言うと心にぽか~んと穴が開いたような感じ。


完璧なゲームではなかったけれど、課金も相当お金がかかりましたしね。
それでもシリアスなゲームの世界観で遊べるのはとても良かったと思います。

サービスが終わる最後に体調的にログインできなくて残念でした。

人それぞれ楽しいか楽しくないかは分かれますけど、完璧なものってまあないと思うんだよなあ。
でも「ドラゴンズドグマオンライン」にはありがとうともう一度、いや、何度でも言いたいです。
ありがとうね!


体調が良くなるか気分が前向きになるか何か心の支え的なものを早く見つけないといけないわ。

ドラゴンズドグマオンライン終了。

とうとう終わりましたね。
2019-12-06-003DDON.jpg

最初の頃はワンパターンが多くてバグも多くせっかくのアクションゲームが勿体無い感じでしたが
2年目過ぎてかなかなり熟成が進んで行った気もします。

こういうアクションゲームをオンラインで遊べるのはなかなかないと思うので、また復活して欲しいと思います。

まあシリアスなファンタジー世界を再現して、さらにアクションでオンラインでとなると
そうそうそういったゲームはないかと。

最後の方はホント完成系で私的にはじゅうぶんな楽しさだったけどね。
私の場合は「現実逃避症候群」なのでストーリーに惹かれた部分が大きかったかも。

次回作はどうなるのか知りませんが、シリーズ化は目指してるとの事ですのでいつの日か新作が出ることを願いつつ…。

2019-12-06-005DDON.jpg

さようなら 
「ドラゴンズドグマオンライン」 


そしてありがとう!

ドラゴンズドグマオンライン[11月28日開始]全コース無料開放!

11月28日(木) ~ 12月5日(木)までの期間、販売中のパスポート/オプションコースの効果がすべて無料開放される「全コース無料開放」
2019-11-22-001DDON.jpg


開催期間
2019年11月28日(木) メンテナンス終了後 ~ 2019年12月5日(木) 10:00

キャンペーン内容
期間中、以下のパスポート/オプションコースがすべて発動した状態でプレイできます。

・『冒険パスポート』
・『格納チェストパスポート1 ~ 3』
・『成長サポートコース』
・『報酬サポートコース』
・『安心アシストコース』
・『討伐経験値5倍コース』
・『PP獲得量5倍コースⅡ』



ドラゴンズドグマオンラインももう終わりますね。
最後にこの期間でストーリーだけを最後まで楽しむ事が出来ますね。

ストーリーは巻きで終わらされたものの良かったので、まだ遊んでいない友達と一緒にラストまで遊ぶのもいいかも。

ドラゴンズドグマオンライン:終了が近い。

ドラゴンズドグマオンラインがあと少しで終わります。

サービス開始から遊んでいたのですが、最初はとことん単調でしたね。
課金が高額すぎるのはサービス終了の一因ですよ、ユーザーから嫌われますからね。

せっかくシーズン3あたりでシステムや課金以外は完成されてきたのに残念ですね。
個人的にはストーリーも急に無理に終わらせたしサービス終了が決まっていたならもっと早く発表すべきでしたよ。

これは2018年12月だと思いますが、ここですでにサービス終了は決まっていたはず。
DDON2019-RASUTO.jpg
だって水竜がまるまるレオに丸投げで消えてるんだもんね。

ドラゴンズドグマ オンラインの公式のYouTubeやファミ通の動画でも再生回数が少ないのもそこでダメなんだなと薄々感じている人も多かったかもしれません。

そして一番の失敗は基本無料がダメなのとその影響でガチャが高額になりますし基本無料と言っても毎月の1,500円を支払わないとまともに遊べないのもダメ。
おそらくスマホゲームの用に儲かるの考えたんだろうけどね。
その影響だと思うんだけど大失敗ですよね。


でもストーリーは良かったしアクションも良かっただけに残念ですよホント。
こんなアクションゲームはなかなかないからドグマにはもっとしっかりして欲しかったです。

課金も20万円ほど使ってしまったけどね。


もし、もし新作でドグマの要素があるオンラインゲームを開発中なら勉強してもらいたいなあ。

このドグマのシステムを継承しつつ、新しいアクションゲームを開発して下さい。


最後に、不満が多かったけど面白いゲームでした。


DDON:やっとシルチケのロットが来たね

シルバーチケットが溜まっていたのですが、要らないシルチケのロットしか無かったんだよね。

でも昨日のメンテあけでやっと武器や防具のシルチケのロットが来ました。


開催期間
2019年7月11日(木)メンテナンス終了後~ 2019年12月5日(木)10:00まで

トレジャーズロット(全5種)
・武器ロット[TypeA]
・武器ロット[TypeB]
・防具ロット
・着飾り用装備ロット[TypeA]
・着飾り用装備ロット[TypeB]

1プレイ:1黄金石 or 10シルバーチケット
11プレイ:10黄金石 or 100シルバーチケット



でも、今までのロットであったものからわんさかなので、なかなか欲しい物が当たらないですね。

弱いのばかりが当たります(笑)


防具は多分だけど、11プレイを6回くらいで1番強いIR150の一式装備が出ました。


武器は11プレイを10回以上回してますが、欲しいエレメントアーチャーが出ないのよ
多分だけど13回は回したと思います。

IR150のハイセプターは出ました。

アイテムポストがすぐに一杯になるから面倒ですね。

↓とりあえず出たIR150アイテムの画像だけ上げときます(笑)
2019-07-13-DDON001.jpg
正直この装備さえあればレベル上げも比較的早いのかなあと
もちろん武器も強いのがないとダメージがあまり与えれないのですが、そこは強いポーンを連れて行って攻撃はポーンに任せるとかね(*^-^*)


2019-07-13-DDON002.jpg
2019-07-13-DDON003.jpg


2019-07-13-DDON004.jpg
2019-07-13-DDON005.jpg
2019-07-13-DDON006.jpg
2019-07-13-DDON007.jpg
2019-07-13-DDON008.jpg
2019-07-13-DDON009.jpg
2019-07-13-DDON010.jpg

ファイターの武器が出たと思ってたけどなかったです(笑)。

ファイターのソード出てました
(*^-^*)



ダブって欲しいのはソーサラーやハイセプターとかポーンも使うジョブならいいかなあと。

後は残りのシルバーチケットを防具で回して、一式装備が出ればいいけどなあ。

ポーンにも欲しいですね。

ポーンにとか言ってますが、ストーリーも終わったからもう遊ぶコンテンツはEMだけかな。

一式装備が出たからレベル上げもそこそこ行ける感じだな(笑)
いやいやもうレベル上げする意味ないですよd(^_^o)


着飾り装備のロットもあるので、回したいけどシルバーチケットが足りないかな。




てか、まだどどんを遊んでる私(笑)

まだEMも人は集まるのでチャットで呼びかけて参加ですかね。



今後は連続スタンプボーナス報酬や4種類のイベントを1週間ずつのローテーションで配信などあります。

なんか終わる事が分かったので、寂しいし全ての事が懐かしいです。

ドラゴンズドグマオンラインのサービスが終了。

2019年12月5日(木) 10:00で完全に終わります。

2712_1DDON.jpg


・サービス終了
・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームへのログイン停止
・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲーム内通貨「黄金石」の利用停止

※サービス終了後は『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイすることができなくなります。



少し寂しく思いますがストーリーも終わりましたし仕方ないかなあ。

かなり楽しんだけど、あと半年でサービスが終わりかあ・・・・
課金がかなり高額なのは考えて欲しかったし、やはり基本無料ではダメでしたね。

かなりのお金も使いハマってましたが、長い年月の間ほかのゲームが出来なかった
ゲーム自体の総合的な感想は楽しかったですよ。


私はかなり厳しい事を書いてきましたが、それは面白い部分が多かったからだと思う
バランスが悪いのが課金も同じだったのも、今となっては思い出になりました。


プロデューサーのコメントも見ましたが、シーズン4が無いのは残念ですよね
でもこのDDONのおかげでデータも蓄積できただろうし、次のオンラインゲームに生かして欲しいですね。



敵を倒す時の気持ち良さも有り、サービス開始の頃とは大きく変化していきました
オンライン専用のゲームの維持はやはり難しいですね。


新しい「ドラゴンズドグマ」が出てくる事を期待しています。



DDON:強い武器の作成

DDON:IR140防具&「砦に轟く戦鬼連合」
でコメントをいただきました。

武器がソロだと作れないと書いていますが、作成方法を教えてくれました(^^)/

ソロだととにかくポーンが言うこと聞かないのと攻撃頻度が著しく低いのが辛い

DP稼ぎができるところを教えてもらいまして、今度実行してみようと思います
教えてくれた方、本当にありがとうございます。


ドグマも新作はどうなのか?
ドグマオンライン2でもあるのか?
などは多少は気になるけど、今はもうたまに遊ぶ程度になりました。

シルチケの武器ロットも来ないし、楽しみも何もないのは残念かなあと。

カプコンではモンハンくらいしかないし、バイオハザードは新作が遅くてダメだしね。

ファミコン時代とは違うけど、新作をもっと発売して欲しいなあ。

DDON:白竜祭

白竜祭の最中ですが、最初はこの白竜祭での払い出しアイテムがいつも同じと思っていたのよね

でも種類が毎回違うのに気がついた時にはもう出遅れていて、極ジュエリーの獲得が遅れてしまいました。

何周してるのか分からないけど、20個で交換出来るのだわ。

今、獲得できる極ジュエリーはしがみつき移動速度が早くなるジュエリーだけ
なのであまり必要がない感じだなあ

走るのが早くなる極ジュエリーが1番だしね

抽選だと4%くらいだったかな?
なので確定で入手するしかないんだよね。


白竜祭の開催は頻繁にはしていないのが運営のイケズだよね( ゚Д゚)
それとレベル上げに最適なミッションも、敵の出現率を変更してレベル上げがしんどくなるようにしたりとかね

何故そんなイケズな事をするのかだよなあ。


そりゃーユーザーは離れてしまうよ。


まあ私ももう普通には遊んでいないけど、大型的を倒す時の気持ち良さを求めて遊ぶだけになりました。

メインストーリーも急に巻きで終わらせるのもなんだかなあでしたよ
実際レオは何がしたかったのか?とか、何故自分が白竜にならないといけないのか?などもね。

水竜がまるまる飛んで抜けてるのもなんだかなあです
レオが勝手に何かしただけが分かっただけだもんね。

そうとう急いで終わらしにかかる感じだよね。


まあストーリーが好きな感じだっただけに残念だな。


新作には期待しつつもドグマは割と楽しんだしお金も相当な額をつぎ込みました(笑)。




DDON:GWなのにこれといって無かったね。

まだ遊んでるドラゴンズドグマオンライン( ^ω^ )

今はレベル上げをしてるけどかなり辛いな
全ジョブとなると相当な時間と体力が必要だな。


EMなんかで思うのはまだ遊び始めてから数ヶ月かな?の覚者さんが多い感じかも

それは良い事ですが古覚者はかなり減ってきた感じがしてます。


最近は更新動画もないしユーチューブでも減ってるかな?
YouTubeでドグマの公式の動画は見てきましたけど、活気があった頃が既に懐かしいね
d(^_^o)。


レベル上げでは使うジョブで苦手なのもあるからそのジョブは余計に辛いね
ファイターや近接攻撃のジョブはまあいいとして
シールドセージやプリースト、ソーサラーあたりはレベル上げが辛すぎかも

これは1人で遊んでると誰もが思うかもね。


やはりドグマはオンラインで友達と楽しく遊ぶゲームだわ。

強い装備を手にする為にもソロは蔑ろになってるしね

いつもふと遊んで楽しいのは、EMのるつぼやグリッテンとか元グランドミッションのコンテンツかな
d(^_^o)。



DDON:経験値もりもり特選ミッション!

「経験値もりもり特選ミッション!」

2019-04-14-001DDON.jpg

今週はこれですよ~

忘れずにですね。

DDON:IR140防具&「砦に轟く戦鬼連合」

さてと、ドグマは一旦やめるつもりなのだが
何故かまだ遊んでしまうなあ。

エクストリームミッション「砦に轟く戦鬼連合」に行くには
IRの平均が139以上必要なので、武器がIR135だとIR140の防具が、6ヶ所必要ですね
実際はひとつ残しても仕方がないので防具はすべてIR140にするでしょう。

2019-04-09-003DDON.jpg

とりあえず防具だけは作れるので交換とクラフトで作りました
と言っても疲れすぎだよ。

IR140の防具のクラフトには「霊鳴泥砂」が必要ですがこれはワールドクエスト「激昂の突進」 の報酬でもらえます。



強化にも素材が必要ですがワールドクエスト「激昂の突進」 でしか手に入らなくて何十回も行かないと強化も終わらない
しかもポーンの分ともなると目から火が出る状態だよʅ(◞‿◟)ʃ

まあいつもの同じ事の繰り返しなので友人と一緒にとかフレンドと一緒ににでなと辛いだけ(笑)。


まあ詳しくはドドンのサイトに書いてあるので見てね。
エクストリームミッション「砦に轟く戦鬼連合」配信開始
2641_1.jpg
2641_2DDON.jpg


IR140(LV105相当)の武器や一式装備などが手に入るボックストレジャーズロット
[5月9日まで]ボックストレジャーズロット「守護の法具」
2638_1DDON.jpg

一式装備が出るかどうかにかかるわけですが、武器もたくさん初めに出ればいいけどなあ。
(一式装備は男女別であるのとIR140の防具でそろえるより少し弱いけど、毒、気絶の耐性が100あるので毒、気絶にはならないのが超有利です)

これらを買うのも手ですが、無課金なら貫いた方がいいかもね(笑)

IR140の武器の作成は11日からのダクレイム砦攻略戦 戦況:大将奮起の報酬「白く輝くホネソギムシ」で作成できます。


私はウォーミッションは行かないので武器が作れないかな(笑)

「砦に轟く戦鬼連合」は冒険パスポートの有効性が強いかも
死ぬ事が多くなったドグマです。

DDON:今日からMAXレベルは「LV105」

またレベルを上げるだけの作業が待っていますが・・・・。

ここまでシーズン3で引っ張るとは思ってもいなかったですね
シーズン4は8月と予想されるのですが…。

もし年内に何もなければサービス終了も見えてくることになります。


サービス開始時は揺さぶり一辺倒でイライラゲームだったのが少しずつ改良はされてきました
オンラインゲームなので知らない人とも遊べるのもわかりますが
どうも当初からひとりで遊ぶ人に不利なゲームである事は間違いありません。

ポーンとでは限界がすぐにあるので結局は他人から相当遅れて常に後追い状態が不満ですよね。

まあそんなボヤキはいつものことです(笑)・・・・・・。


[5月9日まで]ボックストレジャーズロット「守護の法具」販売
2638_1DDON.jpg
販売期間
2019年4月4日(木)メンテナンス終了後~ 5月9日(木)メンテナンス開始まで

ボックストレジャーズロット「守護の法具」
1プレイ:1黄金石
11プレイ:10黄金石


・ソードオブガーディアン
・シールドオブガーディアン
・セイバーオブガーディアン
・ウォールオブガーディアン
・トーチオブガーディアン
・ダガーオブガーディアン
・ボウオブガーディアン
・アームズオブガーディアン
・スペルオブガーディアン
・スタッフオブガーディアン
・ワンズオブガーディアン
・ランスオブガーディアン
・エッジオブガーディアン

■特徴
・対敵特効【鬼人】20(メイン武器のみ)

武器よりも一式装備が欲しいのですが、相当お金が必要だろうね(笑)
ボックスではいつも最後の方になりがちだしなあ・・・・。


【冒険パスポート限定トレジャーズロット】レアアイテムが毎日30個当たる!
2636_1DDON.jpg
4月11日(木)まで、『冒険パスポート』発動時に1日1回プレイできる「冒険パスポート限定トレジャーズロット」を配信いたします。
本トレジャーズロットでは「黒呪のディードボックス」「最果てのディードボックス」「空映しの蒼真珠」「レリーフコイン【萌黄】」のいずれか「30個」を必ず獲得できます。

開催期間
2019年4月4日(木)メンテナンス終了後~ 4月11日(木)メンテナンス開始まで


「冒険パスポート限定トレジャーズロット」内容
「冒険パスポート限定トレジャーズロット」は、ゲームメニューの「オンラインショップ → トレジャーズロット」よりプレイできます。
トレジャーズロットは毎日10:00に更新されます。
1日1回限定となりますので、前日分をさかのぼってプレイすることはできません。

入手可能なアイテム
今回の「冒険パスポート限定トレジャーズロット」では、下記のうちいずれか1種を入手できます。


・黒呪のディードボックス×30
・最果てのディードボックス×30
・空映しの蒼真珠×30
・レリーフコイン【萌黄】×30


これはいいよね!!
しかし私は今冒険パスポートが無いのよねえ

・黒呪のディードボックス×30・最果てのディードボックス×30
は数もあるし良いの出るでしょうし欲しいけど、わざわざ1500円で買うようなことはしたくないしね
狙ってるのが出るとも限らない。





カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
私は難病を持っている一般人です。
最近は精神が少し不安定になってる気がします。

同じ様な記事をちょくちょく書きますが、それもその時に思った事を書く事も多いのでお許しくださいねd(^_^o)。


これはこうでしょうとか書いていても、間違っている事も多いかもしれませんがよろしくね。
これからは古い(昭和だなあ的な)事も多く書きたいと思っています。

誤字は気がつけば直していきまーす。

日々少しずつ病気は悪化していてもなんとか楽しみを夢見ているひとりの人間です。
よろしくお願いします。

古いDOS/Vパソコン
NEC PC-9800関係
・PC-9821Xa10 NEW_01.gif

・PC-486SR NEW_01.gif

NEC PC-9821Nr15/14F

PC-9821Na12/h10

PC-9821Nr300


↓今後、出来ればご紹介予定

・EPSON PC-486SR
・EPSON PC-286VE
・NEC PC-9801DA/U2 2台
・NEC PC-9821BA/U2
・NEC PC-9821V13
・NEC PC-9821V166、2台
・NEC PC-9821V200 
・NEC PC-9821Xa10 
・NEC PC-9821Xa7改?
・NEC PC-9821Cb(修理必要)

上記のPCは全てキーボード付きでのコレクション。

ついでにですが
・X68000ACE+キーボード
・SHARP X1G、2台?
・X1 TurboⅡ+キーボード
・X1 TurboⅢ 
・PC8801FH+キーボード
・PC8801FE2+キーボード
↑このあたりのパソコンも持っているので、ご紹介できる環境になればしたいと思います。

ブラウン管モニター
PC-KD882
DC17D2
DV17D4
DV17C3
CMT-B14U2S
XC-1498CⅡ
PC-TV454
他少し

ゲーム機も、
NESやセガサターン、
PCエンジンなどあるので機会を見てご紹介したいですね。
ドラゴンズドグマオンライン
ドラゴンズドグマオンラインは終了しまして遊べませんが、ベンチマークなど。


「高難度」理を破壊する力:黒竜戦

DDON:Core™ i7-8550U(Kaby Lake R)
・Core™ i7-8550U

DDON:Core i7-7567U(Kaby Lake)
・Core i7-7567U

DDON:Celeron® J3455(Apollo Lake )
・Celeron® J3455

DDON:Celeron® J3060(Braswell)
・Celeron® J3060

DDON:Pentium® G3220 (Haswell)
・Pentium® G3220

DDON:Core i3-2120とCore i3-4130
・Core i3-2120 対 Core i3-4130

DDON:「Core i5-4330内臓GPUで遊べるのか?」
・Core i5-4330内臓GPU

DDON:真・インペリアル サガ コラボロット
・アイスソード・改

DDON:「リゼロコラボロット」
・ラムのメイド服

「進撃の巨人コラボロット」
・片手持ちスナップブレード
・壁外用調査兵団服女性兵士

「ジャスティス学園コラボロット」
・若葉ひなたA



DDON:ベンチマーク
・Core™ i7-8550U 

・Core™ i7-7567U 
・Celeron® J3455 
・Celeron® J3060 
・Pentium® G3220 
・Core™ i3-4130 
・Core™ i3-2120
・Core™ i5-6400
・Core™ i5-6400:GT 730
・Core™ i5-2400:GT 730

配送業者の時間指定

佐川急便

午前中(8時~12時)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
18時~21時
19時~21時

郵便局

午前中
12時頃~14時頃
14時頃~16時頃
16時頃~18時頃
18時頃~20時頃
19時頃~21時頃
20時頃~21時頃

クロネコヤマト

午前中(12時まで)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

PayPayフリマの送料
郵便局
出品者負担


2019-10-14-pei-001.jpg
サイズ別料金
ゆうパケット、175 円
60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
120サイズ、1,100円
140サイズ、1,300円
160サイズ、1,600円
170サイズ、1,800円


売上金の指定の銀行口座への手数料は100円

-----------------------
ヤフネコ!宅急便

ネコポス195円  
宅急便コンパクト380円+箱代70円  

60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
120サイズ、1,100円
140サイズ、1,300円
160サイズ、1,600円
ヤフオクの送料
郵便局
出品者負担
yafuoku2019-06-06.png

ゆうパケット
yafuoku004-B.jpg
全国一律 175円(税込)

サイズ
3辺合計(縦+横+厚さ):60cm 以内
長辺: 34cm 以内
厚さ: 3cm 以内
重さ: 1kg 以内


ゆうパック
yafuoku004-C.jpg
サイズ
荷物の縦・横・高さの合計= 170cm 以内
重さ 25kg以内

サイズ別料金
60サイズ、700 円
80サイズ、800 円
100サイズ、1,000 円
120サイズ、1,100 円
140サイズ、1,300 円
160サイズ、1,600 円
170サイズ、1,800 円

売上金の指定の銀行口座への手数料は100円

--------------------

ヤフネコ!パック

ネコポス全国一律 170円
宅急便コンパクト全国一律380円
専用BOX(70円(税込))の購入が必要

60サイズ 700円
80サイズ 800円円
100サイズ 1000円
120サイズ 1100円
140サイズ 1300円
160サイズ 1600円
ラクマの送料
郵便局
出品者負担
rakuma2019-06-06.png

ゆうパケット
rakuma003-B.jpg 全国一律 179円(税込)

サイズ
3辺合計(A+B+C): 60cm 以内
長辺(A): 34cm 以内
厚さ(C): 3cm 以内
重さ 1kg 以内


ゆうパック
rakuma004-B.jpg サイズ
梱包資材を含めた荷物の縦・横・高さの合計(A+B+C)= 170cm 以内
重さ 一律25kgまで

サイズ別料金
60サイズ、700 円
80サイズ、900 円
100サイズ、1,150 円
120サイズ、1,350 円
140サイズ、1,500 円
160サイズ、1,500 円
170サイズ、1,500 円

↓ゆうパックの配送の利用可能条件。

販売価格1,555円以上の商品

売上金の指定の銀行口座への手数料は200円

---------------------------
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)

ネコポス全国一律 200円(税込)
宅急便コンパクト全国一律 530円(税込)
専用資材《70円(税込)》は別途購入

宅急便
60サイズ(2kgまで)800円
80サイズ(5kgまで)900円
100サイズ(10kgまで)1,150円
120サイズ(15kgまで)1,350円
140サイズ(20kgまで)1,500円
160サイズ(25kgまで)1,500円
メルカリの送料
(ゆうゆうメルカリ便)
出品者負担
MERUKARI2019-06-17-001.jpg

ゆうパケット
全国一律200円(税込)

サイズ
3辺合計60cm以内
長辺34cm以内
厚さ3cm以内
重さ1kg以内

ゆうパック
60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
最大サイズは100サイズ、重量は一律25kgまでです。

売上金の指定の銀行口座への手数料は200円

----------------------------
らくらくメルカリ便
ネコポス全国一律175円(税込)
宅急便コンパクト全国一律380円(税込)

サイズ(重さ) 料金
60サイズ (2kgまで) 700円
80サイズ (5kgまで) 800円
100サイズ (10kgまで) 1,000円
120サイズ (15kgまで) 1,100円
140サイズ (20kgまで) 1,300円
160サイズ (25kgまで) 1,600円
FC2掲示板
UFJ銀行の手数料
UFJginkou-LOGO-001.jpg

セブン銀行ATM

平日/8:45~18:00/220円
その他の時間帯/330円

土・日・祝日(12/31~1/3)/330円

毎月25日・月末日/8:45~18:00/無料
その他の時間帯/110円

プロジェクターが普及するかも。

最近はプロジェクターが激安で1万円くらいから販売しています。
今までのプロジェクターは耐久性があまりなく、価格も10万円程しましたからなかなか買うまでいかない感じでした。

でも1.5万円なら壊れたらまた買い替えでもいいという価格なので大きく変わりつつあると感じます。
まあそれも私が好きだからってのが大きいですけどね。
私も多分ですが安いのをいつか買うような気がしています。。

チャージ ドリンクゼリー マスカット味
これが飲みやすいのでこれにしてますが、もう少し安いと助かるんだよね。 1個税込み約100円ですからもう底値ではありますかねえd(^_^o)、2個で税込み150円だとうれしいです。
2020-08-06-001.jpg
でもリポビタンゼリーが1番大好きですが、カフェインが入ってるので今はちょっとやめています。 といっても緑茶を飲んでいるのでカフェインやカテキンが心配ですね。 緑茶は実家だと家族が食事中ならお茶の葉で熱いお茶が飲めるんだけどね。 でも考えたらこれだけで180キロカロリーなんだから凄いって感じ。
赤城しぐれあずき
AKAGISHIGURE2020-06-001B.jpg
コンデンスミルクの量が絶妙で、下の方にだけしかないのが良い。
リポビタンゼリー
色々調べてみたり飲んでみたりしましたが、これが一番良いって個人的には思います。
RIPOZERI-001B.jpg
食事の代わりに最適だと思います。
これだけでおにぎりひとつ分のカロリーが摂取出来ますよ。

これで価格が税込みで150円以下だとうれしいですがねえ。
希望小売価格(消費税抜)200円ですので・・・・。
最新トラックバック