FC2ブログ
日記的なものがほとんどです。

iPhone X🅁をしばらく使ってみて

まだ半月程ですがかなり気に入ってしまいました。

2019-04-10-iPhone-001.jpg

バッテリーの持ちも覗き見防止シートを貼ってるので明るさは少し上げているもののiPhone SEよりも持つかな
iPhoneはどれも同じくらいかなーと思ってたけど、長く使えるバッテリーの方がいいですもんね。

まあゲームはしないし高負荷のアプリは使わないし、大抵はいちにち位はもつのかも
時間つぶしで使う日はバッテリーもどんどん減ってしまうけど
そもそもバッテリーが切れてもiPhoneは二台持ち歩いてるからヘビーに使いすぎない限り大丈夫だけどねd(^_^o)。


購入して失敗したかなあと思うのはストレージの容量です
256GBを買ったけどひとつしたの128GBでも良かったかなあと
64GBでもたぶん足りていたと思われるので少し後悔かも。


操作方法などがiPhone XRとiPhone SEでは違うので時々戸惑う
ホームボタンは無くても全然いけるんだなーと思いました。

物理ボタンは横に残ってるしホームボタンは無くてもOK。


大きさも慣れてきてちょうどいいかなあと
もちろん小さいiPhone SEも私は大好きですよ。

iPhoneは設定項目も多様なんだけど、サウンドのオンオフとかもマナーモードで音が出てビックリとかある
なので予め知っておきたい設定項目は把握して設定しておかないといけないね。



iPad mini4が最近どうも動作速度に不満が出てしまう
iPhone 6 Plusもなんかだら〜っとしてるけどね。

iPad mini 4は文字入力の時にミスタッチが多くて、すぐに変換画面になるのがイライラかな
私がミスしてるのかなあとも思うけど、他のiPadやiPhoneではならないからiPad mini 4だけの事だしなあ

うーん、タッチのズレが出てきてるのかそれとも動作速度なのか?。


まあとにかくiPhone X🅁を買って良かったし、長く使う可能性が高いと思います。

[ 2019/04/30 10:40 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

「ZenFone Max Pro (M2)」やっぱり欲しいかな

ノッチつきとなり画面占有率アップ、AI対応カメラ搭載の「ZenFone Max Pro (M2)」

記事のライターは西川 和久さんです
西川善司さんとは違うのでご注意を(*^-^*)
なんちゃって(笑)。


ZenFone Max(M2)でいいかなと思ってますが、価格的にはやはりProの方がお得かも。

ZenFone Max(M2)は2.7万円くらいでiPhone 6Sと同じくらいで
ZenFone Max Pro(M2)は3.5万円くらいでiPhone 7と同じくらいです。

これだとやはりiPhone がいいとなるんだわ( ^ω^ )

iPhoneはOSのアップデートも長く対応してるし、そのあたりは心配がないのがいいよね。

対するAndroidは端末のメーカーも多いしOSの大型アップデートは1回くらいは大丈夫でも2回以上は分からない?

それを考えでも型落ちではあるもののiPhone 6Sや7は魅力的だと思います。


私が欲しくなってる理由は価格とAndroidのファイルアクセスですね
まあ欲しくなってる物は他にもたくさんあるから買うまではいかないでしょうか(笑)。



[ 2019/04/30 08:41 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

Docomo:MO-01Kのバッテリーが・・・・

購入してどれくらい経ったか忘れましたが、MO-01Kのバッテリーが膨れ上がってきました。


DoCoMoのスマホMO-01K


これです
2019-04-29-001.jpg
2019-04-29-002.jpg

昨日の朝に始めて気がつきました。


最近なんかシリコンのカバーがめくれてきたなあと思ってたんんよね
でね、ユーチューブを見てる時に音量ボタンが効かなくなってたから「あれ?壊れた?」と思いました。

何度か電源を入れ直しても効かなくて、カバーを外して触ると音量ボタンが反応しました。


「あー直ったー」って思うのもつかの間で
ボタンを見たらスマホが膨れ上がってました( ̄∇ ̄)

残念ながらダメになる時がやってきたのかも。


このスマホの使い方は電源ケーブルを刺したまま使う事が多くてその影響?

でも、iPad miniも同じ様な使い方だけど何もなってないけどなあ。


最近は家だけで使ってたので動画見たり、寝る為の音楽聴いていたりしてました。


バッテリーが膨れる話しはよく聞くけど、ガラケーでは何度かバッテリーが膨れ上がった事があります。

保証期間が過ぎてるともう修理してまた使う事はしたくない
なのでこのMO-01Kはこのまま壊れるまで酷使して使う事にします(笑)。


実際には酷使はしてないししないけどね( ^ω^ )

動画や音楽を再生したままでも、勝手に適当な感じでスリープするからさ。


まあとにかく、家で動画や音楽の為のスマホになりました。


こうなると他にAndroidの端末を探してしまうかもなあ。

[ 2019/04/29 05:01 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

眠剤:ロヒプノール販売中止

長く使ってきましたがロヒプノールが処方できなくなりました。

よく分からないけど3月までは処方できたようです。


なので処方できなくなってしまいましたので薬を変えないといけない
とりあえず先生が出してくれたのが「ユーロジン2mg錠」です
後発だと「エスタゾラム錠2mg」ですね。

2019-04-27-001.jpg

これも中間型の睡眠薬です。

私は長く効く方が良いのですが、朝起きてもまだ残ってるのが不安
短時間型のハルシオンとかも呑んでいたのですが、ゆっくりと眠りたいから変えた記憶があります。

どのみち痛みがひどい時は眠剤をのんでも、目が疲れるだけで眠れない事もあります。


「ロフラゼプ酸エチル錠1mg」はメイラックス錠1mgのジェネリック医薬品です
2019-04-27-002.jpg
これも飲んでいます。

ユーロジンはロヒプノールと同じで早めに飲むのがよさそうです。



そうそう採血の結果ですがCRPが高くなっていて5超えてましたね
なのでまた採血して帰りました

結果は後日ですけど。


最近は痛みが痛み止めでもなかなか効かない事が多いかなあ
これはイライラするし痛みが酷いとじっとしていられないのよね

横になってても寝返りしたり起きてみたり痛いところを触ったりとかさあ。


痛み止めのお薬で強いのはこのモルヒネ塩酸塩錠10mg「DSP」
2019-04-27-003b.jpg
これも効かない時があるので辛いですよ

他にも複数の痛み止めを飲んでいますが、効く時は効くのですが効かない時は効きませんねえ
でも痛み止めがないと生活できないから助かっています。



[ 2019/04/26 22:46 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークで薬局が不安

さてゴールデンウィークですが薬局はどうなるのか?
毎年の事ですが今年は連続の祝日も重なり心配だよね。


大きな病院は休みは平常通りですが、小さい病院はカレンダーの休みと同じになりがち
薬局も大抵は日・祝が休みなのでゴールデンウィークはすべてお休みでしょうか。


私も心配でしたが、病院で看護師さんにも言われたのが
「○○さんが(私の事)ヤバイなと思ってたんよ」「薬が大丈夫かなあと思って」って( ^ω^ )

優しい看護師さんでちょくちょく長話しとかもするんです

でね、「○○さん(私の事)、今日の帰りに薬局を見て帰った方がいいかも」と

通常なら大抵は病院に1番近い薬局を皆さんは利用すると思います
でもわたしは病院を複数通ってるので、バラバラにはしていないのよ
出来るだけひとつの薬局にはしてます。


始めの頃はそれぞれの病院に近い薬局を使ってましたが、モルヒネを使う事になって取り扱いがある薬局とない薬局がありややこしくなるので変えました。


でも、看護師さんが私の利用してる薬局を知ってるのが不思議に思ってしまいました
その話しした時は気にしてなかったけど、帰りに薬局を見て帰った時に「あれー、なんで看護師さん私の薬局の事知ってるだろう」と

誰にも言っていないしその看護師さんの病院にも病院の提携薬局と違う薬局としか言っていないのに(笑)。

うーん、不思議だなあ
看護師さんと長話した時に話した記憶はないけどなあ。


長くなったけど、薬局には何も張り紙もしていなかったから通常通りかなと

行くまで不安で仕方がないので早めに行く事にして行くと薬局はあいていました( ^ω^ )。


こういう時はなかなか困るのだけど、電話して聞けばいいだけだよね(笑)。

[ 2019/04/26 18:11 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

また蚊の季節が近くなって来ました

私の家の周りには冬でも蚊はいてるのですが、夏場は特に多くて最悪なのです。


昨年も蚊には悩まされていましたが、アースノーマットで殺虫が良さげでした。

薬品での蚊の対策は今まででは子供こ頃に親が使っていました
親としては子供の為には惜しまないからなんでも良き方向へと導きます。

で、私は神経質な性格だったし今もそうかもしれない
なのであまり薬品での殺虫剤などは使いたくたかった。

でも蚊はばい菌やウイルスなども媒介するので危険です

なので早く殺虫剤を使ってでも蚊は即退治したい。


もう言ってる間に梅雨もやって来ますから、今年もアースノーマットには活躍してもらいます。

[ 2019/04/26 09:12 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク、27日から10連休?

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

わたしには関係ないのですが、10連休って人もいてると思います。


休みがあるのはいいだろうけど、行楽地は込み込みなとこもあるよね。


よく思う事では、仕事の休みは平日がいいってね( ^ω^ )

公務員してる友人が居てるのですが、それはそれでかなり羨ましいですよ
だってカレンダーの通りの休みだし、ボーナスはあるし有給は使えるしさ

まあそういう家系に生まれたのも運命なのかも。


花見は終わったし遊びたい所はUSJとか?d(^_^o)
私は興味がないけどUSJは子供より大人が楽しめるところかな
子供が楽しめるのはやはり東京ディズニーランドでしょう。


海遊館も混むのかなあ…

[ 2019/04/25 11:53 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

iPhone「Night Shift」

iPhoneは「Night Shift」という画面モードがあります。

目の疲れを軽減出来るのかは疑問なんだけど、ブルーライトの軽減にはなるんだろうか?。


まあ気休めにしかならないとは思うけどね(笑)。


それで目を気にするならスマホの使用を最低限にする方がいいかと思いますね。

最近は小学生でスマホを使い出しているので、20歳になる頃に老眼になってる人もいてるとか
これは深刻な事で他に目の病気になる可能性すらありますね。

若いうちからスマホを使うのは良くないですが、時代の流れでもあり仕方がないのかもしれない。

何日か「Night Shift」でブラウジングとかしましたが、全く何も変わらなくて見難いだけの気がします。


そもそもスマホは目に近い位置で使うのが良くないよね
テレビだと離れてるからd(^_^o)
まあそれを言うとパソコンのモニターも近い位置で見てるしやはりそれも目には悪いことだなあ。


まあ使用時間を短くするのが1番の対策となりますかね。

[ 2019/04/25 07:01 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

PS4版:H1Z1

PS4のH1Z1ですが起動するだけでもPS4の本体が爆音になるのが怖いですね。

2019-04-24-001.png

今までで一番の排気音ですよ・・・・

壊れるのではないかと思うくらいの音ですが大丈夫かな
まあゲーム自体はまだプレイはしていないんですが(笑)

流行りですがどちらかと言えばパブジーの方がいいと思うけどどうだろうか。





------------------------------------------

H1Z1: Battle Royale

・発売元:Daybreak Games Company LLC
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:バトルロワイヤルシューター
・配信日:2019年4月18日(木)予定
・価格:基本プレイ無料(一部アイテム等課金あり)
・プレイ人数:1人(オンライン時:1~150人)
・CERO:D(17才以上対象)

※ダウンロード専用タイトル

------------------------------------------
[ 2019/04/24 10:15 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

IntelがノートPC向け第9世代Coreプロセッサを発表

ノートPC向けCPUも8コア&最大5GHzの時代に。IntelがノートPC向け第9世代Coreプロセッサを発表

どんどん新しいものが出てきますね。

やはりパワーでいえばAMDよりIntelとなるんですが、x86系もARM系も鈍化はしてそうですね。

しかし動作クロックが5GHzって凄いよね
昔はPentium4が高クロック化を進んでいましたが、ここまで行くとは実際思ってもいなかったよ(笑)
プレスコットでは発熱が超あったけれど、高クロック化は面白かったなあ(*^-^*)。

単純に動作速度が速くなるわけですからね。


今は消費電力も低くなっていますし、ARM系のパワーもかなり上がってきてます
ぶっちゃけMacにはARM系のプロセッサーにして欲しいかな
昔もRISCプロセッサーのMacintoshだったんだしね

ARM系もRISCプロセッサーですから(*^-^*)。

x86プロセッサーはCISCだがRISCも取り入れていますが、逆のARM系プロセッサーはRISCですがCISCも取り入れてる
まあオールマイティーなCPUはないのですが面白いよね。

[ 2019/04/24 09:25 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

レーダー探知機

さて、車乗りには欠かせないのがレーダー探知機ですよね( ^ω^ )。

これは古いのですがまだ使えていますよ(*^-^*)

コムテックのZERO 72Vです。
ZERO-72V-003.jpg
ZERO-72V-006.jpg
2013年に購入してるのでもう数年たっています。

私は軽四に頻繁に乗るのだけど、それにもレーダー探知機は付けています。


OBDにも接続させるのが吉ですが、R32や古い車にはOBDが無いのよね(笑)。



車で走る道は大抵の場合おなじ道ですからあまり必要はないかも
遠出はしないしね( ^ω^ )。

あればいいかな程度に思えるけど、壊れたら次は買わない物のひとつかもしれない。


今はドライブレコーダーが人気ですが、高いものだと走行データをパソコンで見れて地図も表示出来たりとか
ナビはあって当たり前にはなってるけど、古い車にはついていない方がなんかいいよ。

レーダーは音としゃべってくれたりするけど、助手席の方が大きく聞こえたりするので注意
たぶんフロントガラスとかの空間での反響だと思います

付ける位置によるけど頻繁にしゃべるような設定にしてるときっとウザい(笑)。


で、何故今頃この話をするかですが
最近ずっと起動時にエラーで動作しない状態になっていたんですよ

時々動作する感じでした
でね、SDカードの読み込みがどうのとか表示されてもきたのでSDカードをまた交換しました
すると何度か起動には失敗しましたが復活しています。

ダッシュボードだと夏場の高熱で壊れるのかなと思われるので
夏場の日の当たるところでの駐車は必ずサンシェードを付けることですね。

相当な熱ですから車も電子機器には要注意ですね
スマホをダッシュボードに忘れて放置は超危険だと思います。


癖をつけるのはよくないことですが、対策関係はほんと注意しないといけませんね。

[ 2019/04/24 05:57 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

Apple Watchでは何をするのか?、未だによくわからない

Apple Watchは初めて見た時は欲しいと思いましたが、ソニーのSmart Watch もあるし激安のもあるけど何をするものなのか?

Apple Watchと言っても時計だけなら絶対に要らないしね。


GPSモデルとLTEモデルとの違いがどこまであるのか?
疑問はあれど欲しい気持ちが大きく無い為にあまり調べないのよね(笑)。


1番気になるのがバッテリーの持ちだけど、使い方でかなり変わるのもわかる
でもこればかりは買って使ってみないと分からないならなあ。

なんか記事やブログを見るといちにちは持つとかが多い感じかな
でもそれって短すぎると思います。


また価格も「ハイ買います!」と即答できる価格ではないし…。


まあ買うならGPSモデルしか買えない妥協もあるから、欲しいけどなくてもいいやー的な感じだわね。

心拍数などは普通に血圧計でいいだろうし、目覚ましのバイブが本当に効果があるのか?も疑問なんだなあ。

私は使えそうな機能としては目覚ましが1番気になるのよ(笑)
えっ?、それだけ?、うんそれだけ!(笑)。


価格は1番安いものでも約4万円するからバッテリーの持ちが悪いならそこまで出したくないし
考えれば新品のiPhone SEや6S、iPhone 7が買える価格だもんなあ。


今後もっと良さそうな機能が付いたり、アプリが出てきたりしてからかな

でも時々どうしても「欲しいかもー」的な気持ちになるのが、やはり自分はAppleが好きなんだなーってね。

これは任天堂が好きなのと同じだし、他ではソニーの新製品はいつも気になるかな
新型アイボもやっぱり気になってたもんね。

ソニーのスマートウォッチもそうだったし。


まあ、一旦忘れたいから他に気になる事を探してみるかな。

と言いながら激安のスマートウォッチをいろいろ見てるところだわ(笑)
問題になってる中華のファーウェイのもあるんだけど、価格が微妙に高いからなあ
それなら無名の数千円の安い物の方が良さそうだし…

このままだと何かしら買ってしまいそう(笑)。

ガラスフィルム:覗き見防止

スマホを買った時には必ずと言っていいほどカバーやフィルムは買いますよね

私は一度買って貼ってしまうと、張り替えることはまず無いです(失敗はよくあるのでその時はまた買い直します)
理由は落としても割れたりした事がないからなんだけどね
もちろん多少は傷がついてきたりしますが、価格が千円は超えるのでもったいなく思うのよ。

私は別に無くても良い物に投資するのはあまりしないです
他の無駄は非常に多いけど(笑)。

この前買って貼ったのは失敗してるので変えることに・・・

ガラスフィルムでもグレアやノングレアとあり、覗き見防止もあります
覗き見防止用のフィルムはいつも欲しいんだけど、見る角度が少し違うとダメそうだしなかなか買えないんだよなあ
2019-04-18-006.jpg
でもね、今回は思い切って買いましたよ。


その覗き見防止シートを張ったのがこれです。
2019-04-21-002.jpg
結局またホコリが数か所入ってしまい失敗ですね。
毎回失敗の原因はガラスフィルムの粘着側のシートを剥がす時に静電気でホコリが付くみたい
なのでやはりお風呂場かお風呂場の洗面室で付けないとダメかも。

普通のガラスフィルムよりも厚みがある感じですd(^_^o)

最近はガラスフィルムでも貼るのを失敗するから困りもの
でもないと傷が怖いしかなり悩みに悩んで仕方なくまた購入しました。

これは覗き見防止シートだから電車とかで活躍してもらいたい
なんか隠してスマホを使うのって変だから(笑)

正面から見てもそれほど暗くない感じです
横から見ると分かりにくいけどこんな感じです↓
2019-04-21-002c.jpg
完ぺきではないけれど何を見てるか分かりにくくなってると思います。

ちなみに上下は普通に見えるので注意ですよ(*^-^*)




さあ、
後は使っていないiPhone 7やiPhone SEをどうするか早く決めないとなあ
それと長く使ったiPhone 6 Plusもそろそろ飽きたので( ^ω^ )。

これからしばらくはiPhone SEとiPhone X🅁の2台で運用です。

ドコモのandroidのスマホは家で使うだけにします
もうたくさん持ち歩くのが辛くて、2個で手いっぱいかな。

それとSIMの契約も変える予定ですが、まだ変更する手続きをいつするか悩み中だわ
昨年から頻繁に書いてましたが、そろそろいい時期かもしれないです
乗り換える所はすでに決めてはいますけどね。



最後にもう一度見た感じを写真にてご紹介しときましょうd(^_^o)

表はこれで
2019-04-21-004.jpg

裏はこれで
2019-04-21-005.jpg

開けるとこれです
2019-04-21-002b.jpg

横はこんな感じです
2019-04-21-006.jpg

1年使うとかなり変色や綻びご多くなるのかな?
なんか始めてスマホの高いカバーを買った気がします
今までは高いのでも確か1,500円くらいのだと思う。

まあ私の記憶なんて当てにはならないんだけどさ(笑)。

[ 2019/04/22 08:04 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

横になりながら何かをする

さて、寝ながら何かをすることは結構してると思います。


普通に横着してるんだけなんだけど、テレビのチャンネルを変えるとかは横着にはならないか(笑)。


例えば横になりながらテーブルの飲み物に手を伸ばして飲むとかさd(^_^o)
寝ながらメールやSNSをするとかネット見るとかはどうだろうか…。

まあ横着ではなくても寝ながら(横になりながら)何かをする事は多いかな。

私の場合は寝る前にベッドに入ってネット見たりブログ見たり動画を見たりは毎日してるよ(笑)

何もない日は布団から出たくなくて、薬も起きはするけどベッドで飲んだりもしますね。


一度でもベッドに入ると出たくないのは、冬の寒いときは特にあるね
夏の暑い時も動くと余計に暑くなるから動きたくはないかあ( ^ω^ )。


スマホやタブレットのおかげでいちいちパソコンを使わなくてもいいので楽だよね。


最近は鬱ぎみで次の日に何も無い時は布団から出ないで
うとうとして少し寝てまたうとうとして寝ての繰り返し。

何かに追われてるとかだとストレスが貯まります
何もしない時間ももったいないしl寝すぎも体に悪いから注意だわ

子供の頃は外で遊ぶ事も多くて、睡眠は十分してたと思います
まあ寝るのも癖のひとつなのかもねえ…なんちゃって(笑)。



横になりながらとは関係ないけど、
私が中学生の頃はどんなだったかなあと思い出すと

門限があって特に母親がとにかく心配していましたね
でも友達と遊びたい年頃じゃないですか
毎日のように夕方は友達とつるんでいました。

だだ門限的に家の前でなら少しくらいは許してましたが、近所迷惑とか世間体を過ごす気にしてました
なので怒られるとかより注意や言われる事が多かったなあ。

今でこそそういう事も分かるけど、当時は子供で「ちょっとくらいいいじゃんか」って思ってました。


皆さんの中学生の頃はどんな感じでしたか?



[ 2019/04/22 02:02 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

iPhone 8の後継機種や時期iPhoneの5G対応はどうなる

iPhone 8のデザインベースの4.7インチiPhoneの噂が出てますね。


それよりも何より今後とうじょうするであろうiPhoneの5G対応で価格がまた跳ね上がる可能性がある事です
クアルコムとの和解ですが特許料がどれほどか分かりませんが
実際Intelのモデム撤退で5Gの選択がクアルコムになる可能性が高い。

そもそもAppleのプロセッサーもARM系ですから選択肢が多いわけではないですからね。

私的にはまあそんなARM系のMacが登場する事を願っていますよ(*^-^*)。


2020年のiPhoneはQualcomm製5Gモデムチップを搭載か

Appleとしては今年のモデルから5Gには対応したかったんでしょうが確かにもう間に合いませんよね
製造も始まる段階では・・・

ここはどうするんでしょうかね?

次のiPhoneで5Gに間に合わないと余裕がない状態になります
2020年登場のiPhoneまで買い控えも起きそうな気もしますしねえ

もちろん5Gの利用料金なども全く分からない状況だから、日本からすれば別に関係ないといえばそれまでかも。

ただ、アップルとしてはAndroidから遅れることになります。

[ 2019/04/21 13:31 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

ガラスフィルム

この前は貼るのを失敗したのでまた購入です。

2019-04-18-006.jpg
また購入ですが、ふたつで約2,500円くらいでした
ひとつは覗き見防止シートでもうひとつはノングレアです。

最初は覗き見防止と光沢二枚セットにしたんだけど、キャンセルしてノングレアに変更しました
グレアの方が何故か安くて二枚セットでしたが、たぶん二枚もいらないので今回はノングレアにしたよ( ^ω^ )

ノングレアはかなり久しぶりですねー。


でもノングレアはあまり好きじゃないんだけど、iPhone X🅁が気に入ってしまったし違う感じを期待して選んでみたよ。

まあ覗き見防止の方を使うのでノングレアは貼るかどうかは分からないです(なら買うなって事だけど送料の事で…)
覗き見防止シートを貼るの失敗したとか、画面が暗すぎならノングレアに張り替える予定。


また後日にでも貼ったら書きたいと思います。

[ 2019/04/20 05:17 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

Kindle第10世代、やはり欲しいかも

新型Kindleが発売されて、こないだ少し書いたのですがこの記事もあった。


フロントライト搭載で9千円から買える「Kindle(第10世代)」の使い心地を検証


価格的にはまあ妥当なのかもしれないけれど、買うなら広告なしかなやっぱ( ^ω^ )。


Chrome castも第3世代となり高速化してるし欲しいのだわ
ウルトラまでは今は要らないかなと思ってますが、ウルトラも出た当初は凄く欲しかったですね。

真剣に電子化を書籍は考えないといけないかと私は思う
小説とか好きだからハマるとゲームより電子書籍を優先して買うかもしれないなあ。



[ 2019/04/20 04:46 ] 2019年 日記的なもの | TB(0) | CM(0)
カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
私は難病を持っている一般人です。
最近は精神が少し不安定になってる気がします。

同じ様な記事をちょくちょく書きますが、それもその時に思った事を書く事も多いのでお許しくださいねd(^_^o)。


これはこうでしょうとか書いていても、間違っている事も多いかもしれませんがよろしくね。
これからは古い(昭和だなあ的な)事も多く書きたいと思っています。

誤字は気がつけば直していきまーす。

日々少しずつ病気は悪化していてもなんとか楽しみを夢見ているひとりの人間です。
よろしくお願いします。

古いDOS/Vパソコン
NEC PC-9800関係
・PC-9821Xa10 NEW_01.gif

・PC-486SR NEW_01.gif

NEC PC-9821Nr15/14F

PC-9821Na12/h10

PC-9821Nr300


↓今後、出来ればご紹介予定

・EPSON PC-486SR
・EPSON PC-286VE
・NEC PC-9801DA/U2 2台
・NEC PC-9821BA/U2
・NEC PC-9821V13
・NEC PC-9821V166、2台
・NEC PC-9821V200 
・NEC PC-9821Xa10 
・NEC PC-9821Xa7改?
・NEC PC-9821Cb(修理必要)

上記のPCは全てキーボード付きでのコレクション。

ついでにですが
・X68000ACE+キーボード
・SHARP X1G、2台?
・X1 TurboⅡ+キーボード
・X1 TurboⅢ 
・PC8801FH+キーボード
・PC8801FE2+キーボード
↑このあたりのパソコンも持っているので、ご紹介できる環境になればしたいと思います。

ブラウン管モニター
PC-KD882
DC17D2
DV17D4
DV17C3
CMT-B14U2S
XC-1498CⅡ
PC-TV454
他少し

ゲーム機も、
NESやセガサターン、
PCエンジンなどあるので機会を見てご紹介したいですね。
ドラゴンズドグマオンライン
ドラゴンズドグマオンラインは終了しまして遊べませんが、ベンチマークなど。


「高難度」理を破壊する力:黒竜戦

DDON:Core™ i7-8550U(Kaby Lake R)
・Core™ i7-8550U

DDON:Core i7-7567U(Kaby Lake)
・Core i7-7567U

DDON:Celeron® J3455(Apollo Lake )
・Celeron® J3455

DDON:Celeron® J3060(Braswell)
・Celeron® J3060

DDON:Pentium® G3220 (Haswell)
・Pentium® G3220

DDON:Core i3-2120とCore i3-4130
・Core i3-2120 対 Core i3-4130

DDON:「Core i5-4330内臓GPUで遊べるのか?」
・Core i5-4330内臓GPU

DDON:真・インペリアル サガ コラボロット
・アイスソード・改

DDON:「リゼロコラボロット」
・ラムのメイド服

「進撃の巨人コラボロット」
・片手持ちスナップブレード
・壁外用調査兵団服女性兵士

「ジャスティス学園コラボロット」
・若葉ひなたA



DDON:ベンチマーク
・Core™ i7-8550U 

・Core™ i7-7567U 
・Celeron® J3455 
・Celeron® J3060 
・Pentium® G3220 
・Core™ i3-4130 
・Core™ i3-2120
・Core™ i5-6400
・Core™ i5-6400:GT 730
・Core™ i5-2400:GT 730

配送業者の時間指定

佐川急便

午前中(8時~12時)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
18時~21時
19時~21時

郵便局

午前中
12時頃~14時頃
14時頃~16時頃
16時頃~18時頃
18時頃~20時頃
19時頃~21時頃
20時頃~21時頃

クロネコヤマト

午前中(12時まで)
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

PayPayフリマの送料
郵便局
出品者負担


2019-10-14-pei-001.jpg
サイズ別料金
ゆうパケット、175 円
60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
120サイズ、1,100円
140サイズ、1,300円
160サイズ、1,600円
170サイズ、1,800円


売上金の指定の銀行口座への手数料は100円

-----------------------
ヤフネコ!宅急便

ネコポス195円  
宅急便コンパクト380円+箱代70円  

60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
120サイズ、1,100円
140サイズ、1,300円
160サイズ、1,600円
ヤフオクの送料
郵便局
出品者負担
yafuoku2019-06-06.png

ゆうパケット
yafuoku004-B.jpg
全国一律 175円(税込)

サイズ
3辺合計(縦+横+厚さ):60cm 以内
長辺: 34cm 以内
厚さ: 3cm 以内
重さ: 1kg 以内


ゆうパック
yafuoku004-C.jpg
サイズ
荷物の縦・横・高さの合計= 170cm 以内
重さ 25kg以内

サイズ別料金
60サイズ、700 円
80サイズ、800 円
100サイズ、1,000 円
120サイズ、1,100 円
140サイズ、1,300 円
160サイズ、1,600 円
170サイズ、1,800 円

売上金の指定の銀行口座への手数料は100円

--------------------

ヤフネコ!パック

ネコポス全国一律 170円
宅急便コンパクト全国一律380円
専用BOX(70円(税込))の購入が必要

60サイズ 700円
80サイズ 800円円
100サイズ 1000円
120サイズ 1100円
140サイズ 1300円
160サイズ 1600円
ラクマの送料
郵便局
出品者負担
rakuma2019-06-06.png

ゆうパケット
rakuma003-B.jpg 全国一律 179円(税込)

サイズ
3辺合計(A+B+C): 60cm 以内
長辺(A): 34cm 以内
厚さ(C): 3cm 以内
重さ 1kg 以内


ゆうパック
rakuma004-B.jpg サイズ
梱包資材を含めた荷物の縦・横・高さの合計(A+B+C)= 170cm 以内
重さ 一律25kgまで

サイズ別料金
60サイズ、700 円
80サイズ、900 円
100サイズ、1,150 円
120サイズ、1,350 円
140サイズ、1,500 円
160サイズ、1,500 円
170サイズ、1,500 円

↓ゆうパックの配送の利用可能条件。

販売価格1,555円以上の商品

売上金の指定の銀行口座への手数料は200円

---------------------------
かんたんラクマパック(ヤマト運輸)

ネコポス全国一律 200円(税込)
宅急便コンパクト全国一律 530円(税込)
専用資材《70円(税込)》は別途購入

宅急便
60サイズ(2kgまで)800円
80サイズ(5kgまで)900円
100サイズ(10kgまで)1,150円
120サイズ(15kgまで)1,350円
140サイズ(20kgまで)1,500円
160サイズ(25kgまで)1,500円
メルカリの送料
(ゆうゆうメルカリ便)
出品者負担
MERUKARI2019-06-17-001.jpg

ゆうパケット
全国一律200円(税込)

サイズ
3辺合計60cm以内
長辺34cm以内
厚さ3cm以内
重さ1kg以内

ゆうパック
60サイズ、700円
80サイズ、800円
100サイズ、1,000円
最大サイズは100サイズ、重量は一律25kgまでです。

売上金の指定の銀行口座への手数料は200円

----------------------------
らくらくメルカリ便
ネコポス全国一律175円(税込)
宅急便コンパクト全国一律380円(税込)

サイズ(重さ) 料金
60サイズ (2kgまで) 700円
80サイズ (5kgまで) 800円
100サイズ (10kgまで) 1,000円
120サイズ (15kgまで) 1,100円
140サイズ (20kgまで) 1,300円
160サイズ (25kgまで) 1,600円
FC2掲示板
UFJ銀行の手数料
UFJginkou-LOGO-001.jpg

セブン銀行ATM

平日/8:45~18:00/220円
その他の時間帯/330円

土・日・祝日(12/31~1/3)/330円

毎月25日・月末日/8:45~18:00/無料
その他の時間帯/110円

プロジェクターが普及するかも。

最近はプロジェクターが激安で1万円くらいから販売しています。
今までのプロジェクターは耐久性があまりなく、価格も10万円程しましたからなかなか買うまでいかない感じでした。

でも1.5万円なら壊れたらまた買い替えでもいいという価格なので大きく変わりつつあると感じます。
まあそれも私が好きだからってのが大きいですけどね。
私も多分ですが安いのをいつか買うような気がしています。。

チャージ ドリンクゼリー マスカット味
これが飲みやすいのでこれにしてますが、もう少し安いと助かるんだよね。 1個税込み約100円ですからもう底値ではありますかねえd(^_^o)、2個で税込み150円だとうれしいです。
2020-08-06-001.jpg
でもリポビタンゼリーが1番大好きですが、カフェインが入ってるので今はちょっとやめています。 といっても緑茶を飲んでいるのでカフェインやカテキンが心配ですね。 緑茶は実家だと家族が食事中ならお茶の葉で熱いお茶が飲めるんだけどね。 でも考えたらこれだけで180キロカロリーなんだから凄いって感じ。
赤城しぐれあずき
AKAGISHIGURE2020-06-001B.jpg
コンデンスミルクの量が絶妙で、下の方にだけしかないのが良い。
リポビタンゼリー
色々調べてみたり飲んでみたりしましたが、これが一番良いって個人的には思います。
RIPOZERI-001B.jpg
食事の代わりに最適だと思います。
これだけでおにぎりひとつ分のカロリーが摂取出来ますよ。

これで価格が税込みで150円以下だとうれしいですがねえ。
希望小売価格(消費税抜)200円ですので・・・・。
最新トラックバック